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更新日:2013年3月28日

保険医療機関・保険薬局 届出事項変更(異動)届の添付書類

添付書類

届出事項変更(異動)届 (※名称等の変更)には、届出内容ごとに添付書類一覧表に掲載している書類を添付してください。


○添付書類一覧表

※届出の内容によって添付書類が異なりますので、ご確認の上ご提出ください。

項番 届出内容 添付書類名
1 名称の変更 保健所の受付印のある変更届の写し
2 開設者名又は
代表者名の変更
保健所の受付印のある変更届の写し
法人登記簿謄本 
(注):法人の場合のみ提出すること。
3 管理者又は管理薬剤師の変更 保健所の受付印のある変更届の写し
4 住居表示の変更(区画変更) 保健所の受付印のある変更届の写し
5 診療科目の変更 保健所の受付印のある変更届の写し
6 診療時間の変更(開局時間) 保健所の受付印のある変更届の写し
(注):個人開設の診療所の場合のみ提出すること。
7 開設者の所在地の変更 保健所の受付印のある変更届の写し
8 病床数の減床時 保健所の受付印のある変更届の写し

○「保険医又は保険薬剤師」の異動の届出に当たって、記入欄が足りない場合に使用する様式

※「保険医又は保険薬剤師」の異動(採用・退職等)の届出については、添付書類は不要ですので、届出事項変更(異動)届のみをご提出ください。なお、届出書の記入欄が足りない場合は、下の「届出事項変更(異動)届 附票」をご利用ください。

様式
記載例
(Excel:72KB)
記載要領
(リンク)

 

お問い合わせ先

保険医療機関・保険薬局が所在する県を管轄する九州厚生局事務所等(福岡県にあっては指導監査課)へお問い合わせください。

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