関東信越厚生局 > 申請等手続き > 保険医療機関・保険薬局の指定等に関する申請・届出 > 保険医療機関・保険薬局の指定申請手続きの流れ > 指定日について > 保険医療機関等の新規指定申請時における社会保険及び労働保険の適用状況の確認について

ここから本文です。

更新日:2020年3月4日

保険医療機関等の新規指定申請時における社会保険及び労働保険の適用状況の確認について

社会保険等の未適用事業所の加入促進については、社会保険等の制度の健全な運営や、労働者の福祉の向上等の観点から重要であり、今後、厚生労働省全体として更なる取組の強化を行うため、保険医療機関及び保険薬局の指定申請時において、社会保険等の適用状況を確認させていただきますのでご理解とご協力をお願いします。なお、確認に当たり下記様式「別紙1(社会保険及び労働保険への加入状況にかかる確認票)」及び加入状況が確認できる資料の写しの提出又は提示をお願いします。

様式等

お問い合わせ先

保険医療機関及び保険薬局が所在する県を管轄する事務所(埼玉県にあっては指導監査課)になります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。