九州厚生局 > 業務内容 > 保険医療機関・保険薬局の方へ > 個別指導及び適時調査において保険医療機関等に改善を求めた主な指摘事項について

ここから本文です。

更新日:2018年5月29日

個別指導及び適時調査において保険医療機関等に改善を求めた主な指摘事項について

ホームページへの掲載にあたって

 九州厚生局では、医療保険制度の健全な運営のため、国民のみなさまに対する良質な保険診療等の提供が行われるよう、保険診療の質的向上及び適正化のために保険医療機関及び保険薬局への指導・監査等の行政指導を行っております。

 また、当局では、管内保険医療機関等(医科・歯科・薬局)に対する個別指導等の主な指摘事項をまとめ、ホームページに、「個別指導及び適時調査において改善を求めた主な指摘事項」として掲載しております。

 この内容は、個別指導等における指摘事項の中から、それぞれの項目をわかりやすく整理し、主な指摘事項として編集したものですので、管内の保険医療機関等の皆様におかれましては、これを参考に適正な保険診療等及び診療報酬等の請求を行っていただきますようお願いいたします。

 

個別指導及び適時調査において保険医療機関等に改善を求めた主な指摘事項について

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。