九州厚生局 > 採用情報 > 先輩職員からのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2021年6月18日

先輩職員からのメッセージ

九州厚生局の第一線で活躍する先輩職員から、熱いメッセージをお届けします。

 図1

  九州厚生局は、総務部門、年金部門、健康福祉部門、指導部門で構成されており、その中で私は現在、指導部門に所属しています。主に保険診療を行うために必要な保険医療機関等の指定及び保険医等の登録や、施設基準の審査や調査などをはじめとした保険医療機関等への指導監査の業務に携わっています。
 医療機関等からの申請の審査や医療機関に対して指導・調査を行うという立場上、専門性の高い知識が求められ、日々勉強の連続です。ときには容易にいかない場面もありますが、周りの上司や先輩方が相談に乗ってくれるので不安なく業務を進められます。このような雰囲気の良さが九州厚生局の魅力だと思います。
 人々の暮らしに深く関わる厚生行政の仕事に少しでも興味を持ってくださった方はぜひ九州厚生局にお越しください。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

     【熊本事務所 令和2年度一般職(行政)採用】

  私は現在、総務課に所属しており、主に職員へ支払う給与関係の業務を担当しています。給与は職員の生活に密接に関わるものであり、正確かつ迅速に業務を進めなければなりません。責任も大きいですが、職員が円滑に働けるよう、裏方として支えていることを実感でき、やりがいを感じています。
 まだ分からないことも多く日々勉強しつつも、困ったときには気軽に相談できる上司や先輩方に囲まれて、安心して働くことのできる職場です。このような風通しの良い職場環境は九州厚生局の魅力の一つだと思います。
 業務に必要な専門的な知識は、入局後一からしっかりと学ぶことができます。九州厚生局の業務に少しでも興味のある方は、ぜひ官庁訪問にお越しください。お待ちしております!

       【総務課 令和2年度一般職(行政)採用】

図2 

 

お問い合わせ

総務課

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目2番8号 住友生命博多ビル4F

電話番号:092-707-1115

ファックス:092-707-1116