ホーム > お問い合わせ(ご質問)

ここから本文です。

更新日:2015年2月2日

お問い合わせ(ご質問)

いつも厚生労働行政に関心をお持ちいただきありがとうございます。

東海北陸厚生局では、皆さまからの「ご質問」を受け付けております。

「ご質問」は、原則としてご記入いただいたメールアドレス宛てに回答いたします。内容によってはこちらから問い合わせをさせていただく場合がありますので、お名前をご記入いただくとともに、差し支えなければ「住所」、「電話番号」・「ファックス番号」につきましても、ご記入ください。

なお、回答まで時間を要する場合がありますので、ご了承願います。

診療報酬等に関するお問い合わせ(ご質問)について

診療報酬等に関するお問い合わせ(ご質問)については、管轄の各県事務所(愛知県においては指導監査課)でお受けしますので、恐れ入りますが直接お問い合わせください。

 詳しくは、「 お問い合わせ先及び疑義照会の方法について 」をご覧ください。

 具体例

  ・ 診療報酬の算定等について

  ・ 保険医療機関・保険薬局の指定等に関する申請・届出等

  ・ 保険医・保険薬剤師の登録等に関する申請・届出等

  ・ 施設基準の届出等

  ・ 柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いや届出等

内容記入に当たっての留意点

  1. 文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
  2. 最大文字数は1000文字です。
  3. 電話番号、ファックス番号を記入される際には、市外局番からご記入ください。
  4. 必須を付けた4つの欄については、必ずご記入のうえ、内容確認ボタンをクリックしてください。
  5. 当該様式による、診療報酬等に関するお問い合わせはご遠慮ください。 

メールアドレスが間違っていると返信できませんのでご注意ください。


(入力されたメールアドレスに自動返信メールをお送りします。)

(当該様式による、診療報酬等に関するお問い合わせはご遠慮ください。)

※最大1000文字以内でお願いいたします。
(当該様式による、診療報酬等に関するお問い合わせはご遠慮ください。)