関東信越厚生局 > 申請等手続き > 保険薬局の新規指定及び指定更新に係る確認書類について

ここから本文です。

更新日:2024年3月11日

保険薬局の新規指定及び指定更新に係る確認書類について

保険薬局の新規指定及び指定更新を申請する場合は、様式「保険薬局指定申請の確認書類」を作成し、当該確認書類に係る添付書類と併せて提出してください。

参考資料

保険薬局の指定に当たっての構造上・経営上の独立性の取扱いについては、以下の通知により示されています。

保険医療機関との一体的な経営に当たらないことを確認するための申請者に求める提出書類の例については、以下の事務連絡により示されています。

確認書類の提出先・お問い合わせ先

保険薬局の所在地を管轄する関東信越厚生局の各都県事務所(埼玉県にあっては指導監査課)までお願いします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、リンク先から無料ダウンロードしてください。