ホーム > お問い合わせ(ご質問)

更新日:2024年3月19日

お問い合わせ(ご質問)

保険医療機関等の担当者からの診療報酬等に関するお問い合わせは、「疑義照会送信フォーム」をご利用ください。

 疑義照会送信フォーム


お問い合わせ(ご質問)作成に当たっての留意点

 「ご質問」は、原則として入力いただいたメールアドレスあてに回答いたします。(当局の管轄外のご質問については、回答いたしかねますので、ご了承願います。)

 なお、こちらのフォームを使用して保険医療機関等の担当者から診療報酬等に関するお問い合わせがあった場合はメールでの回答はいたしません。

 内容によっては当厚生局担当者から問い合わせをさせていただく場合がありますので、各項目を正確に入力してください。

 参考としてURLまたはファイルを添付いただいた場合は、セキュリティ保護のため当厚生局の端末では閲覧できない場合がございます。この場合、お問い合わせであっても回答できませんので、ご了承願います。

 回答まで時間を要する場合がありますので、ご了承願います。 


ご記入に当たっての留意点

1.文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。

2.最大文字数は1000文字です。

3.電話番号は、市外局番から入力してください。

4.すべての項目を必ず入力のうえ、送信確認ボタンをクリックしてください。


※メールアドレスが間違っていると返信できませんのでご注意ください。

※入力いただいた個人情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

氏名(必須)
住所(必須)
メールアドレス(必須)
(入力されたメールアドレスに自動返信メールをお送りします。)
電話番号(必須)
※半角で入力をお願いいたします。
件名(必須)
内容(必須)
※最大1000文字以内でお願いいたします。
保険医療機関、保険薬局、訪問看護ステーション等からの保険診療等に関するお問い合わせはこちらのフォームでは受け付けておりませんので「疑義照会送信フォーム」からお問い合わせください。