ホーム > ご意見・ご要望

更新日:2023年5月30日

ご意見・ご要望

いつも東北厚生局の業務に関心をお持ちいただきありがとうございます。
東北厚生局の運営をよりよくするために、制度改善やホームページに関するご意見、ご要望など をお寄せください。
皆さまからの「ご意見・ご要望」に対しては、原則として回答はいたしませんが、今後の東北厚生局の業務向上の参考とさせていただきます。 

なお、いただきましたご意見などは、東北厚生局の業務向上に生かすために、個人が特定されない形で公表させていただく場合がありますので、ご了解ください。
※メールアドレスを含め、ご登録いただいた個人情報については厳格に管理いたします。

●保険(調剤)診療に関する疑義照会や保険医療機関・保険薬局等の各種届出に関するお問い合わせについては、下記の各県リンク先にある疑義照会専用フォームからお問い合わせください。
●保険医療機関・保険薬局等の診療(調剤)報酬の不正請求に関する情報については保険医療機関等が所在する県を管轄する事務所(宮城県にあっては指導監査課)の連絡先にお問い合わせください。

<診療報酬に関するお問い合わせはこちら>

内容記入に当たっての留意点

  1. 文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
  2. 最大文字数は1000文字です。
  3. 電話番号、ファックス番号を記入される際には、市外局番から記入してください。
  4. 必須を付けた3つの欄については、必ずご記入のうえ、内容確認ボタンをクリックしてください。
氏名
住所
メールアドレス
電話番号
ファックス番号
件名(必須)
内容(必須)
※最大1000文字以内でお願いいたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。