ホーム > 業務内容 > 保険医・保険薬剤師関係

ここから本文です。

更新日:2016年3月7日

保険医・保険薬剤師関係

保険医・保険薬剤師に対する指導監査等の事務の移管について

これまで社会保険事務局において実施されてきた保険医・保険薬剤師に対する指導監査等の事務について は、平成20年10月より四国厚生支局に移管され、各県に新設された事務所(香川県にあっては、指導監査課)において実施しています。

事務所・指導監査課からの情報等について

管轄する事務所及び指導監査課のホームページをご覧ください。

指導監査課(香川県を管轄) 徳島事務所 愛媛事務所 高知事務所

登録等に関する申請・届出について

各種の申請・届出の提出先等について

各種の申請・届出は、勤務(予定)の保険医療機関等が所在する県を管轄する事務所(香川県にあっては、指導監査課)に申請書を提出してください。

なお、他の都道府県に異動等する場合には、登録を行った県を管轄する事務所等への届が必要となりますので、ご注意ください。

保険医及び保険薬剤師の登録関係に関する手続きは、「保険医・保険薬剤師の登録等に関する申請・届出」をご覧ください。

診療報酬改定に関する情報について

診療報酬改定に関する情報は、下記をご覧ください。

保険医・保険薬剤師の管内登録状況等について

保険診療等において不正診療等が行われた場合の取扱い

事務所及び指導監査課の所在地・連絡先

事務所及び指導監査課の所在地・連絡先については、所在地・連絡先をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。