中国四国厚生局 > 知りたい分野から探す > 保険医療機関、保険医等 > 保険医療機関・保険薬局の方へ > 診療報酬改定に係る質問について

ここから本文です。

更新日:2024年3月6日

診療報酬に関する質問票について

  • 診療報酬に関する質問につきましては、以下の「質問送信フォーム」により、保険医療機関、保険薬局、訪問看護ステーションの所在地を管轄する事務所(広島県にあっては指導監査課)へ送信してください。
  • ただし、この「質問送信フォーム」には、ワードファイルやPDFファイル等の資料を添付することができません。資料がある場合は、「質問送信フォーム」を用いず、以下の「質問票」(ワードファイルまたはPDFファイル)に必要事項を記入し、資料を添付して、「郵便」等により各事務所等へ送付してください。
  • 電話での質問はご遠慮いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。


        ※保険医療機関、保険薬局、訪問看護ステーションからご質問ください。
        ※事前に告示・通知をよく確認した上でご質問ください。
        ※整理の都合上、「質問送信フォーム」1件につき、一つの質問内容となるようご協力願いま
     す。
        ※質問の内容によっては、回答に相当の時間を要する場合もありますので、予めご承知おき願い
     ます。
        ※回答は、原則電話により行いますので、予めご了承ください。

質問送信フォーム(添付資料がない場合のみ使用)

 保険医療機関等の所在地をクリックしてください。
    ※管轄の事務所等への「質問送信フォーム」のページに移動します。     

質問票(添付資料がある場合に使用し、「郵便」等により送付)

お問い合わせ先