中国四国厚生局 > 知りたい分野から探す > 保険医療機関、保険医等 > 保険医療機関・保険薬局の方へ > 診療報酬改定に係る質問について

ここから本文です。

更新日:2020年3月6日

診療報酬に関する質問票について

  診療報酬に関する質問につきましては、以下の質問票「(ワード)、(PDF)」に内容を記入のうえ、保険医療機関、保険薬局、訪問看護ステーションが所在する都道府県を管轄する事務所(広島県にあっては指導監査課)へ郵送又はファクシミリにて送付願います。(ファクシミリの場合、送信票は不要です。)

  ※「質問票1枚につき1問」の記入としていただくようご協力願います。
  ※ファクシミリの送信先及び郵送先については、必ず保険医療機関、保険薬局、訪問看護ステーションが
   所在する都道府県を管轄する事務所(広島県にあっては指導監査課)としてください。
   管轄外の事務所へ送付いただいても原則として回答はいたしませんのでご了承願います。
  ※質問票の受付は、保険医療機関、保険薬局、訪問看護ステーションに限らせていただきます。
   送付の際は、保険医療機関等コード(県コード2桁を除く7桁)をご記入下さい。

 【診療報酬に関する質問票】

  ご質問に対する回答は順次行ってまいりますが、診療報酬改定時期には、ご質問が短期間に集中し膨大な件数になることが予想されます。また、ご質問の内容によっては、関係機関との調整が必要なこともあります。大変恐縮ですが、回答までに相当の期間を要してしまう場合が、多々ありますことをご了承願います。 

 

お問い合わせ先