北海道厚生局 > 北海道厚生局について > 医療安全に関するワークショップを開催しました。

ここから本文です。

更新日:2014年11月27日

医療安全に関するワークショップを開催しました。

医療安全に関するワークショップを開催しました。(場所:札幌コンベンションセンター)

WS1

 道内の医療機関の管理者や安全管理を担当する実務者等を対象に、医療の安全性の向上を図ることを目的として、医療安全に関するワークショップを開催しました。
当日受付者を含めて、約600名の方々が本ワークショップに参加しました。


  また、昨年に引き続き、医療安全の文化の醸成に係るポスターセッションを開催し、「北海道医療安全文化ベストプラクティス~院内の取組から~」を選出しました。
5名の選考委員(選考委員長:大生定義氏(立教大学社会学部社会学科教授))による選考の結果、旭川赤十字病院(旭川市)の「転倒転落防止の取り組み」をベストプラクティスとして表彰しました。 

WS2

ポスター発表の様子

WS3

ベストプラクティス賞 「転倒転落防止の取り組み」
旭川赤十字病院(旭川市)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部医事課

電話番号:011-709-2311(内線3947)

ファックス:011-709-2709