令和3年度 官庁訪問について

九州厚生局での採用を希望される方を対象として官庁訪問を行います。
事前予約制となっていますので、必ずメールにて予約をお願いします。
なお、新型コロナウイルス感染予防対策の観点から、下記「4 留意事項」を必ず遵守してください。
また、クールビズ期間中ですので、軽装でお越しください。
 

1 日時

【日時】
8月10日(火)、 8月11日(水)
 
【場所】
九州厚生局(福岡市博多区博多駅前3-2-8 住友生命博多ビル4階)

※ 集合時間及び集合場所の詳細は、予約受付後に直接ご案内いたします。
※ 希望者にはオンライン(Zoom)にて実施しますので、予約の際にその旨記載してください。
  (事前にZoom(無料版)のダウンロードをお願いします。なお、Zoomのダウンロード及び使用にかかる
  通信料等の費用はすべてご自身での負担となりますので、予めご了承ください。)

2 予約方法

必ずメールによる事前予約が必要です。
下記の「予約メールアドレス」に「予約時のメールに記載いただく事項」の1~6を記載のうえ、送信してください。
こちらから、官庁訪問の実施日時をご連絡いたします。

【予約受付】
8月4日(水) 午後4時から受付開始
※定員に達しましたら、キャンセル待ちでの予約受付となりますので予めご了承願います。 

【予約メールアドレス】
kskousei139-s@mhlw.go.jp
 
【予約時のメールに記載いただく事項】

1 試験地
2 受験番号
3 氏名
4 ご連絡先の電話番号
5 現在の居住地から当局までの移動時間
6 官庁訪問希望日時

8月10日(火)、8月11日(水)のうち、午前、午後の単位で第1希望から第3希望までの日を記載してください。
また、オンラインによる官庁訪問をご希望の方は、その旨も記載してください。
なお、第3希望まで記載がない場合は、キャンセル待ちでの予約受付となる場合がございますので予めご了承願います。
  
(例)
・ 第1希望:8月10日(火) 午前
・ 第2希望:8月11日(水) 午後
・ 第3希望:8月11日(水) 午前
 
【予約申し込みメールの件名】
件名は「氏名●●●● 九州厚生局官庁訪問 予約申し込み」としてください。
(例)九州太郎さんの場合、「九州太郎 九州厚生局官庁訪問 予約申し込み」と記載。

3 当日ご持参いただくもの

1 筆記用具
2 官庁訪問シート(PDF:80KB)

ファイルをダウンロードし、両面印刷した官庁訪問シートに事前に必要事項を記載のうえ、当日ご持参ください。
なお、貼付する写真は、カラー・モノクロどちらでも構いません。
オンラインによる官庁訪問を希望の方は、官庁訪問の実施前日までに、記載済みの官庁訪問シートを九州厚生局総務課(担当者 井福いふく飯村(いいむら))へ郵送してください。
 

4 留意事項

1 新型コロナウイルス感染予防対策の観点から、必ずマスクを着用してください。
2 体温を測定するなどご自身の体調を十分にご確認いただき、少しでも体調が悪いと感じたら無理に参加することのないようお願いします。
3 ご参加いただいた後、新型コロナウイルス感染が疑われるような体調不良があった場合は、速やかにご連絡をお願いします。

【問い合わせ先】
九州厚生局総務課庶務係(担当者 井福いふく飯村(いいむら)
電話番号:092-707-1115