四国厚生支局 > 四国厚生支局について > フォトレポート > 令和3年度総合事業等の充実を図るための市町村支援に係る四国厚生支局管内県担当者研修会(Zoom 会議)を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2021年9月8日

令和3年度総合事業等の充実を図るための市町村支援に係る四国厚生支局管内県担当者研修会(Zoom 会議)を開催しました。

 各県における市町村支援の充実を図るため、令和3年8月31日(火)に四国厚生支局管内県担当者を対象とした研修会を開催し、関係者含む33名の参加がありました。
 冒頭、四国厚生支局長 小森雅一から、「各県の皆様には、四国厚生支局や老健局とも連携しながら、市町村支援を積極的に展開していただきたい。」と挨拶を行い、「令和2年度介護予防・日常生活支援総合事業等の充実のための厚生労働省職員派遣による支援事業」の伴走的支援を実施した香川県丸亀市・観音寺市の取組発表や全国の取組事例の紹介を行いました。
 また、意見交換会を実施し、各県が行っている市町村支援の共有や継続的支援の重要性等について活発な議論が行われました。




「令和2年度介護予防・日常生活支援総合事業等の充実のための厚生労働省職員派遣による支援事業」にかかる取組事例発表・全国事例紹介の様子
 左上:香川県観音寺市
 右下:香川県丸亀市
 中央 :厚生労働省老健局認知症施策・地域介護推進課




意見交換会の様子

 

お問い合わせ

地域包括ケア推進課
〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー9階
電話番号:087-851-9578
ファックス:087-851-9577