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更新日:2024年4月26日
等
各種申請・届出等について(お願い)
各種申請・届出等に係る窓口相談を希望される方は、日程調整しますので事前に電話でお問い合わせください。
診療報酬及び調剤報酬改定のお問い合わせについて
診療報酬及び調剤報酬に関するご質問につきましては、下記の取扱いに基づき「診療報酬改定に関する質問票(PDFまたはワード)」により、質問ごとに必要事項及び質問内容をご記入のうえ長野事務所へメールにて送付願います。
【取扱い】
・診療報酬改定に関するご質問は、原則として「診療報酬改定に関する質問票」により対応させていただきます。
・別添の質問票を作成の上、当該質問票に記載のアドレスに送付いただきますようお願いいたします。
なお、質問事項が複数の場合、質問ごとに当該質問票を作成いただくよう併せてお願いいたします。
・回答は、受付順に電話にて行います。なお、質問内容によっては本省等への確認を要するものもあるため、回答に相当の時間を要する場合もありますので、予めご了承ください。
・診療報酬改定に関するご質問とそれに対する回答のうち、基本的なものについては、厚生労働省及び関東信越厚生局のホームページにも逐次掲載されますので、そちらもご参照ください。
・ご質問の受付は長野県内の保険医療機関及び保険薬局等に限らせていただきます。
【質問票】
各種の申請・届出の提出先及び締切日について
各種の申請・届出は、保険医療機関等(主に勤務(予定)の保険医療機関等)が所在する都道府県を管轄する事務所(埼玉県にあっては、指導監査課)に提出してください。
長野事務所の指定申請等の締切日は、「長野事務所の締切日について」により確認願います。
ただし、保険医療機関又は保険薬局の新規指定(遡及指定を除く)を受けようとしている医療機関等のうち、診療開始月の初月からオンライン資格確認を導入しようとする場合は、指定申請とは異なる提出期限となりますので、以下のリンクをご参照ください。
オンライン資格確認導入に関する手続き スケジュールについて
長野事務所の所在地をご覧ください。
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お問い合わせ
長野事務所審査課
〒380-0846 長野県長野市旭町1108 長野第2合同庁舎4階
電話番号:026-474-4346
ファックス:026-474-4397
受付時間 8:30~17:15
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く