ホーム > お問い合わせ(ご質問)

更新日:2023年5月30日

お問い合わせ(ご質問)

いつも東北厚生局の業務に関心をお持ちいただきありがとうございます。
「ご質問」は、原則としてご記入いただいたメールアドレス宛てに回答いたします。内容によってはこちらから問い合わせをさせていただく場合がありますので、お名前をご記入いただくとともに、差し支えなければ「住所」、「電話番号」・「ファックス番号」につきましても、ご記入ください。

なお、いただきましたお問い合わせなどは、東北厚生局の業務向上に生かすために、個人が特定されない形で公表させていただく場合がありますので、ご了解ください。

以下の場合は、お問い合わせ(ご質問)フォームからお問い合わせいただいても回答できません。

診療(調剤)報酬に関する疑義照会や保険医療機関・保険薬局等の各種届出に関するお問い合わせについては、保険医療機関等が所在する県を管轄する事務所(宮城県にあっては指導監査課)が窓口となります。このページからお問い合わせいただいても回答できませんので、下記の各県リンク先にある疑義照会専用フォームからお問い合わせください。

<診療報酬に関するお問い合わせはこちら>

内容記入に当たっての留意点

  1. 文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
  2. 最大文字数は1000文字です。
  3. 電話番号、ファックス番号を記入される際には、市外局番から記入してください。
  4. 必須を付けた4つの欄については、必ずご記入のうえ、内容確認ボタンをクリックしてください。

メールアドレスが間違っていると返信できませんのでご注意ください。

氏名(必須)
住所
メールアドレス(必須)
(入力されたメールアドレスに自動返信メールをお送りします。)
電話番号
ファックス番号
件名(必須)
内容(必須)
※最大1000文字以内でお願いいたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。