更新日:2024年3月6日
疑義照会送信フォーム(宮崎)
疑義照会方法
・保険診療等に関するお問い合わせは、下記の「疑義照会送信フォーム」により送信してください。
・当フォームは疑義照会専用です。疑義照会以外のものは送信しないでください。
・当フォームは、資料の添付はできません。また、情報セキュリティの都合上、ファイルストレージサービスを利用し、そのURLを貼り付けることもお控えください。
・添付資料がある場合は、九州厚生局ホームページに掲載している「疑義照会票」を印刷のうえ、必要事項を記入し、資料とともに九州厚生局宮崎事務所へ郵送してください。
照会に当たっての留意事項
・「疑義照会送信フォーム」1件につき、一つの照会内容となるようご協力ください。
・個人の疑義ではなく、貴機関内で検討しても解釈できないものについてご照会ください。
・仮定の内容での照会はご遠慮ください。
・この「疑義照会送信フォーム」は、送信側に送信履歴が残らないため、送信記録の保管を希望される場合は、送信前に表示される「内容確認」画面をプリントアウト等し保管してください。
回答について
・照会への回答は、原則電話により行います。
・照会内容によっては、回答に相当の時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。
疑義照会送信フォーム(※宮崎県内に所在する保険医療機関等専用の疑義照会送信フォームです)