更新日:2024年12月26日

疑義照会送信フォーム(宮崎)

疑義照会方法 ※必ずご確認ください

(1)「疑義照会送信フォームをご利用いただく前に」 を必ずお読みください。

(2)保険診療等に関するお問い合わせは、下記の「疑義照会送信フォーム」により送信してください。

(3)当フォームは疑義照会専用です。疑義照会以外のものは送信しないでください。

(4)当フォームは送信側に送信履歴が残らないため、送信記録の保管を希望される場合は、送信前に表示される「内容確認」画面をプリントアウト等し保管してください。

(5)当フォームは、資料の添付はできません。また、情報セキュリティの都合上、ファイルストレージサービスを利用し、そのURLを貼り付けることもお控えください。

(6)添付資料がある場合は、九州厚生局ホームページに掲載している「疑義照会票」を印刷のうえ、必要事項を記入し、資料とともに九州厚生局宮崎事務所へ郵送してください。

回答について

・照会への回答は、電話により行います。

・照会件数が多く、順番に回答を行いますので、回答までしばらくお時間をいただきます。予めご了承ください。

疑義照会送信フォーム(※宮崎県内に所在する保険医療機関等専用の疑義照会送信フォームです)

照会の種類(必須)

選択してください。

保険医療機関等の名称(必須)
実際に診療報酬等を請求する保険医療機関等から直接ご照会ください。

(例)医療法人○○会 ○○診療所

保険医療機関等コード(必須)

ハイフンやカンマなしで半角入力してください。

虚偽のコードは入力しないでください。

(例)1234567

担当者氏名(所属部署名)(必須)

(例)医事課 厚生 太郎(こうせい たろう)

連絡先電話番号(必須)

電話番号をハイフン付きで半角入力してください。

(例)○○○-○○○-○○○○

照会対象(必須)

選択してください。

照会区分(必須)

選択してください。

対象の点数表区分番号・名称

医科または歯科の場合は入力してください。

(例)A000 初診料

照会件名(必須)

(例)A000 初診料の時間外対応加算について

参考となる書籍・告示・通知等の名称及び該当箇所

(例)医科点数表の解釈P24

照会内容(必須)

具体的かつ詳細に記入してください。

照会に至った経緯(必須)

照会の趣旨・意図・背景・何に困っているのかなどを具体的に記載してください。

貴保険医療機関等の見解(必須)

貴保険医療機関等にて検討した結果と判断した根拠を記載してください。