ホーム > お問い合わせ(ご質問)> お問い合わせ(ご質問)フォーム

更新日:2023年4月3日

お問い合わせ(ご質問)フォーム

皆さまからのお問い合わせ(ご質問)については、原則としてご記入いただいたメールアドレス宛てに回答いたしますが、回答までに時間を要することがありますのでご了承ください。

なお、お問い合わせ(ご質問)の内容によっては、こちらから問い合わせをさせていただく場合がありますので、お名前をご記入いただくとともに、差し支えなければ任意記載事項もご記入願います。

保険診療等に関するお問い合わせ先

保険診療等に関するご質問は、この送信フォームからは受け付けておりません。疑義照会送信フォームをご利用ください。

内容記入にあたっての留意点

  1. 文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
  2. 最大文字数は1000文字です。
  3. 電話番号、ファックス番号を記入される場合は、市外局番から記入してください。
  4. 必須を付けた4つの欄については、必ずご記入のうえ、送信確認ボタンをクリックしてください。
  5. メールアドレスが間違っていると返信できませんのでご注意ください。

【当局からの回答メールの受信制限について】
迷惑メール等の防止のため受信制限を設定してある場合、当局からの回答メールが受信できないことがあります。
ドメイン名mhlw.go.jpからのメールが受信できるように設定をお願いします。
設定方法につきましては、お使いの携帯電話の取扱説明書や各通信会社のホームページ・サポートなどでご確認ください。

送信フォーム

氏名(必須)
住所
メールアドレス(必須)
(入力されたメールアドレスに自動返信メールをお送りします。)
電話番号
ファックス番号
件名(必須)
内容(必須)
※最大1000文字以内でお願いいたします

保険医療機関、保険薬局、訪問看護ステーション等からの保険診療等に関するお問い合わせはこちらのフォームでは受け付けておりませんので「疑義照会送信フォーム」からお問い合わせください。