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更新日:2023年4月28日
確定拠出年金の承認事務は厚生労働大臣が行います。
また、厚生労働大臣の権限の一部は地方厚生局長に委任されております。
確定拠出年金実施事業主又は確定拠出年金の規約の承認を受けようとする者が、確定拠出年金法及び関係法令の規定により承認を受けようとするときは申請書を、また法令の規定により届出を要する事項については届出書を、地方厚生局に対して提出しなければならないことになっています。
北海道厚生局の所管となる確定拠出年金に係る書類の提出等に当たっては、以下の連絡先までお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせ
健康福祉部保険年金課
〒060-0808 北海道札幌市北区北8条西2丁目1番1号 札幌第1合同庁舎 8階
電話番号:011-709-2311(内線3984)
ファックス:011-709-2703