四国厚生支局 > 申請・届出等の手続案内 > 保険医療機関・保険薬局の指定等に関する申請・届出 > 保険医療機関・保険薬局の廃止・休止・再開の届出手続きの流れ > 保険医療機関・保険薬局の廃止・休止・再開の届出

ここから本文です。

更新日:2023年7月1日

保険医療機関・保険薬局の廃止・休止・再開の届出

手続名 保険医療機関・保険薬局の廃止・休止・再開の届出
手続概要 保険医療機関・保険薬局が廃止、休止又は再開した場合には、地方厚生(支)局長に届出を行わなければなりません。その届出を行うための手続です。
手続根拠 保険医療機関及び保険薬局の指定並びに保険医及び保険薬剤師の登録に関する省令第8条
手続対象者 廃止、休止又は再開する保険医療機関又は保険薬局
提出時期 保険医療機関又は保険薬局のうち、事業の廃止、休止又は再開したとき
手数料
相談窓口 保険医療機関又は保険薬局が所在する都道府県を管轄する地方厚生(支)局の事務所等にお問い合わせください。
審査基準
標準処理期間 特になし。
不服申立方法 特になし。
提出方法 提出先窓口に提出するか、郵送してください。
手続きの流れ リンク
様式
記載要領 リンク
添付書類 リンク
提出先 保険医療機関又は保険薬局が所在する都道府県を管轄する地方厚生(支)局の事務所等
受付時間 上記提出先へお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。