ホーム > 北海道厚生局について > フォトレポート

ここから本文です。

更新日:2017年8月2日

フォトレポート

平成29年度HACCP指導者養成研修会(北海道・東北ブロック)が開催されました。

平成29年7月25日(火)~27日(木)、北海道及び東北の食品衛生監視員を対象にHACCP指導者養成研修会(北海道・東北ブロック)が開催され、HACCPの制度化も見据えた講義や実地研修が行われました。

訪日外国人患者の受け入れに向けた診療費未払い事案等の対策講演会が開催されました。

外国人患者の受け入れ対策について先進事例の情報提供を目的とした「訪日外国人患者の受け入れに向けた診療費未払い事案等の対策講演会」が平成29年7月14日(金)に札幌第1合同庁舎にて開催されました。

健康増進法に基づく虚偽誇大広告等の監視指導に関する実務研修会(北海道ブロック)が開催されました。

平成29年7月3日(月)、北海道内の行政担当者を対象にした健康増進法に基づく虚偽誇大広告等の監視指導に関する実務研修会(北海道ブロック)が開催され、消費者庁担当者の説明や事例研究が行われました。

第29回北海道地方社会保険医療協議会が開催されました。

保険医療機関や保険薬局などの指定や取消などについて話し合う北海道地方社会保険医療協議会が平成29年6月6日に開催されました。

認知症サポーターに関する研修を開催しました。

平成29年5月25日(木曜日)外部からの講師をお招きして、北海道厚生局等の職員を対象とした「認知症サポーター」に関する研修会を開催致しました。

平成29年度北海道医科初期臨床研修医交流会を開催しました。

平成29年4月23日(日)に札幌パークホテルにおいて、平成29年度北海道医科初期臨床研修医交流会を開催しました。

平成29年度医学生のための初期臨床研修制度説明会を開催しました。

平成29年4月23日(日)に札幌パークホテルにて、平成29年度医学生のための初期臨床研修制度説明会を開催しました。

障害者差別解消法に関する研修を開催しました。

平成29年3月14日、北海道厚生局の職員を対象とした「障害者差別解消法」に関する研修会を開催致しました。

平成28年度北海道臨床研修病院等連絡協議会及び北海道ブロック臨床研修制度協議会を開催しました。

平成29年1月19日(木)第一合同庁舎2階講堂にて、平成28年度北海道臨床研修病院等連絡協議会及び北海道ブロック臨床研修制度協議会を開催し、道内52基幹型臨床研修病院にご参加頂きました。

国家公務員倫理研修を開催しました。

平成28年12月20日、北海道厚生局の職員を対象とした国家公務員倫理研修を開催致しました。

第28回北海道地方社会保険医療協議会が開催されました。

平成28年12月16日、北海道地方社会保険医療協議会が開催されました。(TKP札幌駅カンファレンスセンター)

「毎日の食生活」に関する研修会を開催しました。

平成28年11月28日、北海道厚生局の職員を対象とした「毎日の食生活」に関する研修会を開催致しました。

平成28年度医療安全に関するワークショップを開催しました。

平成28年11月11日(金)、札幌コンベンションセンターにおいて、平成28年度医療安全に関するワークショップを開催しました。

「危険ドラッグ等」に関する研修会を開催しました。

平成28年10月31日、北海道厚生局の職員を対象とした「危険ドラッグ等」に関する研修会を開催致しました。

第2回HACCP普及推進地方連絡協議会(北海道ブロック)が開催されました。

平成28年10月18日(火)、第1合同庁舎2階講堂にて、第2回HACCP普及推進地方連絡協議会(北海道ブロック)が開催されました。

「セクハラ・パワハラ」に関する研修会を開催しました。

平成28年10月3日、外部より講師をお招きし、北海道厚生局の職員を対象とした「セクハラ・パワハラ」に関する研修会を開催致しました。

看護師の特定行為研修に関する説明会を開催しました。

平成28年8月30日、医療関係者の皆様が看護師の特定行為研修制度に対する理解を深め、研修制度の円滑な施行及び修了した看護師の医療現場における活躍の促進を図ることを目的に、説明会を開催しました。

「接遇」に関する研修会を開催しました。

平成28年7月8日、外部より講師をお招きし、北海道厚生局の職員を対象とした「接遇」に関する研修会を開催致しました。

健康増進法及び景品表示法に基づく虚偽誇大広告等の監視指導に関する実務研修会(北海道ブロック)が開催されました。

平成28年6月13日(月)に、北海道内の行政担当者を対象に、消費者庁担当者を講師とした健康増進法及び景品表示法に基づく虚偽誇大広告等の監視指導に関する実務研修会(北海道ブロック)が開催されました。

「OJT指導員」に関する研修会を開催しました。

平成28年6月9日、外部より講師をお招きし、北海道厚生局の職員を対象とした「OJT指導員」に関する研修会を開催致しました。

「救命入門」に関する研修会を開催しました。

平成28年5月24日、外部より講師をお招きし、北海道厚生局の職員を対象とした「救命入門」に関する研修会を開催致しました。

北海道地方年金記録訂正審議会(第2回総会)が開催されました。

平成28年4月21日、北海道地方年金記録訂正審議会総会が開催されました。

平成28年度北海道医科初期臨床研修医交流会を開催しました。

平成28年4月17日(日)に札幌パークホテルにおいて、平成28年度北海道医科初期臨床研修医交流会を開催しました。

平成28年度医学生のための初期臨床研修制度説明会を開催しました。

平成28年4月17日(日)に札幌パークホテルにて、平成28年度医学生のための初期臨床研修制度説明会を開催しました。

「障害者差別解消法」に関する研修会を開催しました。

平成28年2月29日、外部より講師をお招きし、北海道厚生局の職員を対象とした「障害者差別解消法(平成28年4月1日施行)」に関する研修会を開催致しました。

北海道臨床研修病院等連絡協議会及び北海道ブロック臨床研修制度協議会合同会議を開催しました。

平成28年1月15日(金)第1合同庁舎2階講堂にて、平成27年度北海道臨床研修病院等連絡協議会及び北海道ブロック臨床研修制度協議会合同会議を開催。道内56の基幹型臨床研修病院にご参加頂きました。

平成27年度医療安全に関するワークショップを開催しました。

平成27年度医療安全に関するワークショップを11月27日(金)開催しました。(場所:札幌コンベンションセンター)

薬物乱用防止講演を開催しました。

平成27年11月27日、安平町立追分中学校において、全校生徒、近隣小学校5・6年生及び教職員に対し、「薬物乱用防止講演」と題し、約1時間の講演を行いました。

平成27年度年金委員功労者厚生労働大臣表彰が行われました。

平成27年11月11日にホテル札幌芸文館において、多年にわたり年金事業の推進・発展に貢献された道内3名の年金委員の方に対して、厚生労働大臣表彰が行われました。

第1回HACCP普及推進地方連絡協議会(北海道ブロック)が開催されました。

平成27年11月10日(火)、かでる2.7にて、第1回HACCP普及推進地方連絡協議会(北海道ブロック)が開催されました。

第2回新専門医制度説明会を開催しました。

平成27年10月17日(土)、第一合同庁舎講堂にて、第2回新専門医制度説明会を開催しました。

平成27年度麻薬・覚醒剤乱用防止運動北海道大会を開催しました。

厚生労働省と都道府県は、毎年10月~11月の間、薬物乱用防止の啓発を強力に推進することを目的として、麻薬・覚醒剤乱用防止運動を実施しており、本年10月7日北海道大会を千歳市にて開催しました。

第24回北海道地方社会保険医療協議会が開催されました

平成27年7月23日、保険者、被保険者、事業主等を代表する支払側委員、医師、歯科医師、薬剤師を代表する診療側委員、公益を代表する公益委員で構成される北海道地方社会保険医療協議会が開催されました。

新専門医制度説明会を開催しました。

平成27年6月13日(土)、第一合同庁舎講堂にて、新専門医制度説明会を開催しました。

認知症サポーター養成講座を開催致しました。

平成27年6月3日、外部より講師をお招きし、北海道厚生局の職員を対象とした、認知症サポーター養成講座を開催致しました。

平成27年度医学生のための初期臨床研修制度説明会を開催しました。

平成27年4月26日(日)、札幌コンベンションセンターにて、平成27年度医学生のための初期臨床研修制度を開催しました。

平成27年度北海道医科初期臨床研修医交流会を開催しました。

平成27年4月26日(日)に札幌コンベンションセンターにおいて、平成27年度北海道医科初期臨床研修医交流会を開催しました。

北海道地方年金記録訂正審議会(第1回総会)が開催されました。

平成27年4月23日、弁護士、税理士、社会保険労務士等の有識者で構成される北海道地方年金記録訂正審議会総会が開催されました。

北海道臨床研修病院等連絡協議会及び北海道ブロック臨床研修制度協議会合同会議を開催しました。

平成27年1月30日、札幌第1合同庁舎講堂にて北海道臨床研修病院等連絡協議会及び北海道ブロック臨床研修制度協議会合同会議を開催しました。

医療安全に関するワークショップを開催しました。

医療安全に関するワークショップを開催しました。(場所:札幌コンベンションセンター)

再生医療等安全性確保法の制度説明会を開催しました。

平成26年9月8日、札幌第1合同庁舎講堂にて、再生医療等安全性確保法(平成26年11月25日施行予定)をご理解いただくため、医療機関及び細胞の培養又は加工を行う施設を対象に、制度説明会を開催しました。

平成26年度北海道医科初期臨床研修医交流会を開催しました。

平成26年4月27日(日)に「平成26年度北海道医科初期臨床研修医交流会」を開催しました。(場所:札幌コンベンションセンター)

平成26年度 診療報酬改定説明会を開催しました。

平成26年3月21日(金)から29日(土)までの間、道内各地において平成26年度 診療報酬改定説明会(集団指導)を開催しました。

医療安全に関するワークショップを開催しました。

医療安全に関するワークショップを開催しました。(場所:札幌コンベンションセンター)