北海道厚生局 > 申請等手続 > 施設基準の届出等 > 看護職員処遇改善評価料の施設基準等の届出について

ここから本文です。

更新日:2022年10月4日

看護職員処遇改善評価料の施設基準等の届出について

  • 中央社会保険医療協議会の答申を踏まえ、令和4年10月に診療報酬改定が実施されます。
  • このうち、看護職員処遇改善評価料について、施設基準等の届出に関する通知等が発出されましたので、ご確認願います。
  • 令和4年10月1日から看護職員処遇改善評価料を算定するためには、令和4年10月20日(木)必着で北海道厚生局へ届出する必要があります。

届出様式

  • 別添7(看護職員処遇改善評価料の施設基準等の届出書)
  • 様式1(看護職員処遇改善評価料の施設基準に係る届出書添付書類 )
  • 様式2(看護職員処遇改善評価料 賃金改善計画書)
  • 様式3(看護職員処遇改善評価料 実績報告書)
    ※各様式がシートごとに分かれていますので、ご注意ください。
  • 新規届出時は、別添7のほか、様式1及び様式2を届出してください。
  • 区分変更時は、別添7のほか、様式1を届出してください。
  • 7月の定例報告の際には、様式2及び様式3を用いて報告してください。
  • 様式4
  
  • 職員の賃金水準を引き下げた上で、賃金改善を行う場合には、様式4を届出してください。

届出について

  • 届出は、1部提出してください。

告示・通知等

お問い合わせ

 医療課

〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西2丁目15番1号 野村不動産札幌ビル2階

電話番号:011-796-5105

ファックス:011-796-5133