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更新日:2024年8月27日
1.提出書類
審査請求書→こちらの手続き用紙(エクセル版(エクセル:48KB))(PDF版(PDF:116KB))をご利用ください。
記載方法については、こちらの記載要領(PDF:92KB)をご参照ください。
処分(決定)通知書の写し(裏面がある場合は裏面も)
※審査請求人が法人であるときは、代表者の資格を証する書面(登記事項証明書等)も必ず添付してください。
(登記事項証明書は、法務局のホームページからオンラインによる交付請求を行うことができます。)
2.審査請求の期間
処分(決定)があったことを知った日の翌日から起算して、3か月以内。
※天災等の正当な事由によりこの期間内に審査請求することができなかったことが認められる場合は、この限りではありません。
※この期間を過ぎた後に行われた審査請求は却下すべきものとされておりますので、ご注意ください。
3.審査請求の窓口
4.審査請求に当たっての留意事項
年金・健康保険制度に関する審査請求についてのお問合せ
0570-03-1865(ナビダイヤル)
※050で始まる電話でおかけになる場合は
048-851-1030(一般電話)
〒330-9713 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館5階
社会保険審査事務室
受付時間 8:30~17:15
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く
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