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更新日:2023年12月6日

企業年金課

企業年金課は、企業年金に対する指導・監査等を通じて、企業年金制度の健全かつ円滑な運営に取り組んでいます。

業務

申請・届出等の様式

  〇様式   〇ご参考

情報・お知らせ・業務実績

 法改正について

 概要書の取扱いについて(確定拠出年金)

  〇概要書の取扱いに関する通知・事務連絡      〇電子ファイルの作成例(サンプル)      〇電子ファイルのデータ項目      〇DC掛金の年単位拠出の取扱いに係るQ&A(PDF:497KB)
   (※DC概要書の電子ファイルについては、項番23~項番29をご参照ください。)

  〇概要書の提出方法

運営状況の確認に係る事務の取扱いについて(確定拠出年金)

  〇すべての事業所(主たる事業所を含む)が用いる回答様式   〇主たる事業所(回答の取りまとめ、集約及び厚生局への提出をする事業所)が用いる様式   〇企業型確定拠出年金の運営状況報告書に係る提出方法
  • 運営状況報告書に係る近畿厚生局が指定するメールアドレスは、こちら(kk-uneihoukoku@mhlw.go.jp)です。
  〇関連通知

 監査について(確定給付企業年金)

  〇ご提出いただく監査資料

  〇監査に関する通知等

  〇監査結果

  〇ご参考

個人情報及び特定個人情報に関する取扱いについて

   

主な関係法令・通知等

  〇厚生労働省HPへ   通知・事務連絡の一覧へ

 主な所管法人等

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お問い合わせ

健康福祉部 企業年金課 

〒540-0011大阪市中央区農人橋1-1-22大江ビル7階

電話番号:06-4791-7314

ファックス:06-4791-7354