私たち九州厚生局は、厚生労働省の地方支分部局の1つであり 、 九州・沖縄地方における厚生行政の身近な政策実施機関として、医療 ・ 健康 ・ 福祉 ・ 年金などの社会保障の政策実施に取り組んでいます。
 ご存知のとおり社会保障制度というものは、国家の根幹をなす政策の大きな柱の1つであり、少子高齢化が進むわが国にとって今後益々重要な分野です。
 この社会保障制度を支え、国民の皆さまの暮らしを守ること。
 これが、私たちの大切な使命であると考えています。
 私たちは、この大切な使命を果たすため、自信と誇りを持って、日々の職務に励んでいます。
 情熱あふれる皆さまの入局を、お待ちしています!





こちら(九州厚生局YouTube公式チャンネル)をご覧ください。
※この採用PR動画は、入局1年目の職員が中心となって作成したものです。
※新型コロナウイルス感染症対策を行った上で、撮影しております。


 その他の採用PR動画はこちらからご覧ください。

 採用パンフレット





   
業務概要(PDF版)                






- - - - - - 関連リンク - - - - - -
九州厚生局パンフレット
事業年報

 



 
 令和5年度九州厚生局官庁訪問は終了いたしました。
 多数の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。



 九州厚生局では、官庁OPENゼミ2024を開催いたします。詳しくは以下の案内をご覧ください。
 皆様のご参加をお待ちしております!
 【九州厚生局官庁OPENゼミ2024のお知らせ】 ※定員に達したため予約を締め切りました。(3/1時点)

 
 採用までのスケジュールについては、人事院九州事務局ホームページ(リンク先)をご覧ください。


 
 国家公務員の勤務時間や給与等については、人事院ホームページ(リンク先)をご覧ください。