九州厚生局を志望される皆さまへ



 私たち九州厚生局は、厚生労働省の地方支分部局の1つであり 、 九州・沖縄地方における厚生行政の身近な政策実施機関として、医療 ・ 健康 ・ 福祉 ・ 年金などの社会保障の政策実施に取り組んでいます。
 ご存知のとおり社会保障制度というものは、国家の根幹をなす政策の大きな柱の1つであり、少子高齢化が進むわが国にとって今後益々重要な分野です。
 この社会保障制度を支え、国民の皆さまの暮らしを守ること。
 これが、私たちの大切な使命であると考えています。
 私たちは、この大切な使命を果たすため、自信と誇りを持って、日々の職務に励んでいます。
 情熱あふれる皆さまの入局を、お待ちしています!

 

採用PR動画


こちら(九州厚生局YouTube公式チャンネル)をご覧ください。
※この採用PR動画は、入局2年目の職員が中心となって作成したものです。
※新型コロナウイルス感染症対策を行った上で、撮影しております。



採用パンフレット

 

業務概要(動画版)





   
業務概要(PDF版)                


〈 関連リンク 〉
九州厚生局パンフレット
事業年報

 

 

九州厚生局の第一線で活躍する先輩職員から、熱いメッセージをお届けします!



 採用までのスケジュール

 採用までのスケジュールについては、人事院九州事務局ホームページ(リンク先)をご覧ください



 九州厚生局国家公務員研究セミナーについて



 九州厚生局では、人事院沖縄事務所主催の国家公務員研究セミナーに参加いたします。
 日時や予約方法などの詳細につきましては、以下のページをご覧ください。
  九州厚生局国家公務員研究セミナーについて

 


 国家公務員の勤務条件等

 国家公務員の勤務時間や給与等については、人事院ホームページ(リンク先)をご覧ください