四国厚生支局 > 申請・届出等の手続案内 > 保険医・保険薬剤師の死亡、又は失そうの宣告を受けたときの届出手続きの流れ > 保険医・保険薬剤師の死亡、又は失そうの宣告を受けたときの届出

ここから本文です。

更新日:2021年4月16日

保険医・保険薬剤師の死亡、又は失そうの宣告を受けたときの届出

手続名 保険医・保険薬剤師の死亡、又は失そうの宣告を受けたときの届出
手続概要 保険医又は保険薬剤師が死亡し、又は失そうの宣告を受けたときは、戸籍法による死亡又は失そうの届出義務者(親族など)は、地方厚生(支)局長に届出を行わなければなりません。その届出を行うための手続です。
手続根拠 保険医療機関及び保険薬局の指定並びに保険医及び保険薬剤師の登録に関する省令第16条第2項
手続対象者 死亡し、又は失そうの宣告を受けた保険医又は保険薬剤師の親族等(戸籍法上の届出義務者)
提出時期 速やかに届出
手数料
相談窓口 保険医又は保険薬剤師が登録を行っていた都道府県を管轄する地方厚生(支)局の事務所等にお問い合わせください。
審査基準
標準処理期間 特になし。
不服申立方法 特になし。
提出方法 提出先窓口に提出するか、郵送してください。
手続きの流れ リンク
様式
記載要領 リンク
添付書類 リンク
提出先 保険医又は保険薬剤師が登録を行っていた都道府県を管轄する地方厚生(支)局の事務所等
受付時間 上記提出先へお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。