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更新日:2021年1月25日

オンライン資格確認導入等の手続きについて

記載要領

次のことに注意して記載してください。(項目を選択する場合は○で囲んでください。)

「保険医療機関・保険薬局の指定申請」と併せて提出してください。

  • 申請先地方厚生(支)局は、保険医療機関等が所在する都道府県を管轄する地方厚生(支)局名を記載してください。
  • 開設者の氏名及び住所は、法人の場合、名称(法人名、機関名)、代表者の職氏名、主たる事務所の所在地を必ず記載してください。
  • 「保険情報提供等実施機関から提供された仮医療機関等コード」は、オンライン資格確認実施機関から提供された仮医療機関等コードを記載してください。忘れてしまった場合は、空欄のままご提出ください。
  • 「仮医療機関等コード申請時の医療機関・薬局の名称・所在地」は、仮医療機関等コードの発行依頼の際にオンライン資格確認実施機関に提出した内容を記載してください。

※オンライン資格確認の導入にあたっては、「医療機関等向けポータルサイト」(https://www.iryohokenjyoho-portalsite.jp/)において、アカウント登録や顔認証付きカードリーダーの申請等の手続を行っていただく必要があります。

     

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