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更新日:2024年1月23日

オンライン資格確認導入等の手続きについて

記載要領

次のことに注意して記載してください。(項目を選択する場合は○で囲んでください。)

  • 申請先地方厚生(支)局は、保険医療機関等が所在する都道府県を管轄する地方厚生(支)局名を記載してください。(東北厚生局管内の場合、東北厚生局となります。)
  • 開設者の氏名及び登録記号番号は、法人の場合、名称(法人名、機関名)、代表者の職・氏名、保険医又は保険薬剤師の場合は登録の記号及び番号を必ず記載してください。
  • 回答書の送付先欄に記載された住所及び氏名宛てに回答書を送付します。必ず記載してください。
  • 医科・歯科併設の医療機関はそれぞれで受付番号が必要となります。「受付番号情報提供依頼書兼回答書」を医科分と歯科分で別々にご提出ください。

※オンライン資格確認の導入にあたっては、「医療機関等向けポータルサイト」(https://www.iryohokenjyoho-portalsite.jp/)において、アカウント登録や顔認証付きカードリーダーの申請等の手続を行っていただく必要があります。

     

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