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2025年7月28日
6.訪問看護ステーションに係る定例報告について
本ページでは、令和7年度施設基準の定例報告(訪問看護ステーション)についてご案内しています。
今回の報告に関してご不明な点がございましたら、「FAQ(訪問看護ステーション)(PDF:104KB)」をご参照ください。
今回の報告に関してご不明な点がございましたら、「FAQ(訪問看護ステーション)(PDF:104KB)」をご参照ください。
定例報告について
- 全ての訪問看護ステーションは、「令和7年度 基準等実施状況報告書(表紙)」と「訪問看護基本療養費等に関する実施状況報告書(別紙様式13)」を提出する必要があります。
- 提出にあたっては、記載上の注意をよくお読みいただき、「令和7年度 基準等実施状況報告書(表紙)」と「訪問看護基本療養費等に関する実施状況報告書(別紙様式13)」をセットで1部ご提出ください。
- また、ベースアップ評価料に係る「賃金改善実績報告書」については、郵送ではなく、メールによる報告をお願いしています。
番号 | 報告様式 | 注意事項 | |
1 | ◆全ての訪問看護ステーションは報告が必要です。 令和7年度基準等実施状況報告書(表紙) |
PDF(28KB) Word(24KB) |
◆ステーションコード、担当者等を記載の上、ご提出ください。 |
2 | ◆全ての訪問看護ステーションは報告が必要です。 訪問看護基本療養費等に関する実施状況報告書(別紙様式13) |
PDF(284KB) Excel(101KB) |
◆片面印刷、A4版でご提出ください。 ◆報告書作成に際しては、「記載上の注意(PDF:117KB)」をご一読ください。 ◆届出を行っている基準を確認されたい方は、「10.指定訪問看護事業者の指定状況等」ページから「届出受理指定訪問看護事業所名簿」 をご覧ください。 |
3 | 訪問看護ベースアップ評価料 賃金改善実績報告書(別紙様式11) | リンク | ◆令和6年度にベースアップ評価料を算定したことがある訪問看護ステーションが対象です。 ◆令和7年4月以降に算定を開始した訪問看護ステーションは報告不要です。 ◆提出方法、報告期限が異なりますので、詳しくは「ベースアップ評価料に係る賃金改善実績報告について」をご確認ください。 ◆既に報告済みの場合、再度提出する必要はありません。 |
提出期限・提出先
提出期限:令和7年8月29日(金)(必着)
提出先:訪問看護ステーションが所在する県を管轄する事務所
(愛知県にあっては指導監査課)
関連通知
関連する通知・事務連絡等は以下のページからご確認ください。
定例報告に関するお問い合わせ先
お問い合わせ先は、訪問看護ステーションが所在する県を管轄する事務所(愛知県にあっては指導監査課)です。
事務所・指導監査課の所在地・連絡先
事務所・指導監査課の所在地・連絡先