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更新日:2024年5月13日
等
診療報酬及び調剤報酬改定のお問い合わせについて
診療報酬及び調剤報酬に関するご質問につきましては、下記の取扱いに基づき「診療報酬改定に関する質問票(PDFまたはワード)」により、質問ごとに必要事項及び質問内容をご記入のうえ、栃木事務所へメールにて送付願います。
【取扱い】
診療報酬改定に関するお問い合わせ(ご質問)の取扱いについて(PDF:617KB)
【質問票】
メールアドレス:gigisyo-03▲mhlw.go.jp
※問い合わせの際は、「▲」を「@」に置き換えてご利用ください。
回答は電話にて行います。内容によっては回答にお時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承願います。
各種の申請・届出の提出先及び締切日について
各種の申請・届出は、保険医療機関等(主に勤務(予定)の保険医療機関等)が所在する都道府県を管轄する事務所(埼玉県にあっては、指導監査課)に提出してください。
なお、保険医等が関東信越厚生局管轄地域以外の他の都道府県に異動等する場合には、現在登録されている都県事務所等への届が必要となりますので、ご注意ください。
栃木事務所の指定申請等の締切日は、「栃木事務所の締切日について(PDF:22KB)」により確認願います。
ただし、保険医療機関又は保険薬局の新規指定(遡及指定を除く)を受けようとしている医療機関等のうち、診療開始月の初月からオンライン資格確認を導入しようとする場合は、指定申請とは異なる提出期限となりますので、「保険医療機関・保険薬局の指定等に関する申請・届出」をご覧ください。
お問い合わせ
栃木事務所
〒320-0043 栃木県宇都宮市桜5-1-13 宇都宮地方合同庁舎5階
電話番号:028-341-8486
ファックス:028-341-8520
受付時間 8:30~17:15
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く